どうぶつ1 どうぶつ2

2023 6月

「陶芸体験」② ~ひかりぐみ

二回目の陶芸体験」に行ってきました。

 

前回の道順を思い出し、道中は、「次はここを曲がるんだよ!」と友だち同士で教え合い、「お皿に何描こうかな~」「うさぎちゃんとかどう?」と前回できたお皿に何を描こうか考えていました。

IMG_0333

 

目的地の「陶あん」に到着すると、スモックに着替え、「陶あん」の先生の話を聞きました。

前回作ったお皿が一回焼きあがったので、自分達の手で触り、「すごーい!」と感動していた子ども達。

 

IMG_0334

 

自分のお皿を見た後、その作ったお皿の中に絵付けをしましたIMG_0337

IMG_0342

 

絵付け用のクレヨンや絵の具で、お空の絵を描いたり模様を描いたり、、、、子ども達の好きなように絵付けを楽しんでくれていました!

IMG_0351

 

帰り道では、焼きあがったお皿が早く届かないか、待ち遠しそうにしていた子ども達でした!

令和5年7月さくらんぼくらぶのご案内

さくらんぼくらぶとは、未就園児のお子様と保護者の方を対象に 製作やリズムあそびなどをして楽しく過ごしていただける子育て支援イベントです!

保育園に親しみ、先生やお友達と遊んだり、保護者同士の交流の場になればと思い、 いろいろなあそびを計画しています。

また、資格を持った保育士、栄養士がおりますので、子育ての相談なども随時受け付けております。

【令和5年7月さくらんぼくらぶのご案内】

 

7月さくらんぼくらぶ

離乳食の介助 ~0歳児

         大谷園林保育園では毎月取り組みをご紹介しております。

 

         57  0歳児とりくみ