「秋の遠足」~3歳児

11月2日(木) しか組は京都市遠足に行きました。

 

前日から「どんな動物が見られるかな?」「キリンが見たいなあ!」と初めての遠足を、とても楽しみにしている様子が見られ、当日の朝もみんなウキウキしていました。

 

みんなで乗るバスにも大喜び!運転手さんにも挨拶をして、景色を眺めながら動物園に向かいました。

IMG_2766

 

動物園に到着して最初に見た動物はキリンでした。「大きい!」「ご飯食べているね!」と大興奮でしたよ。

IMG_2769 1

 

その後もフラミンゴシマウマ、カバ、レッサーパンダ、ペンギン、サル、ゾウ、ゴリラなど、たくさんの動物を見ることができ、どの場所でもじっくり動物を観察して、お友だちや保育者と会話を楽しんでいました。

IMG_2849 1

IMG_2791

 

 

動物をたくさん見た後は、みんなで汽車に乗りました。出発すると「おーい!」とみんなに手を振って満喫していましたよ。

IMG_22

 

汽車を楽しんだ後は、みんなが一番楽しみにしていたお弁当の時間!

ポカポカ陽気の中、みんなでお家の方が作ってくださったお弁当を食べました。お弁当の中身を見せ合ったり、動物の話をしたりと、楽しい昼食時間を過ごしました。

IMG_2842 1

IMG_2837 1

 

帰り道では、「ゾウさんかけっこしてたね。」「トラさん寝てたなあ。」と動物園での出来事を振り返っていました。

初めての遠足、思い出がたくさんできたことと思います!